2013年12月6日金曜日

じぇじぇじぇ・・いつの間にか100000回突破してました。

東京への面白旅やら、御歳暮ラッシュで気がつくのが遅かったのです。
れいちゃんブログのプレビュー回数が12/3に100000回 を突破していました。
ほぼ、毎日書き続けた「私」を読んでいただいて、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

さて、先日東京の満員電車の中での出来事です。
帰宅ラッシュにあって、私のような田舎者にとっては異様な風景が
目に入ります。ほとんどの方がスマホを手にしていました。掲示板、電話などの
通信機能として使用するのは、この社会ですから、ある程度は納得しますが・・・
立派な大人がゲームを満員の身動きできない状態の中、必死で指を動かす。
うーん、社会が変わったのか?本を読むのは大変だからか?それとも麻薬か?
そのうち、押されに押され私の居場所は奥へ奥へ
あら、あらご一緒の五藤監督さんの姿見えない?
キョロキョロと首を動かすと、私の背後から「僕はここにいます」と私を心配してくださる
優しい声が天井から聞こえホットしました。
内緒ですが、この光景にある漫画を思い出しました。
ああ、30年若かったら良かったのに・・・ 。

0 件のコメント: