2013年12月28日土曜日

イタリア人と過ごす

一人娘が結婚してから初めての里帰り、婿殿のご両親もご一緒。
はじめての日本の旅を楽しみにしていたようです。
昨日は、夕食を共にしました。
和食の見た目の美しさに感激していたようです。
しかし、味については、摩訶不思議なという表情でした。
日本料理はいろいろな材料を使い、少し量を楽しむ、イタリアはメニューが少なく、たくさんの量を作る。と話していました。
日本人の鍋、すき焼き、焼肉料理には疑問をもち、なかなか理解しがたいようです。家庭で料理をするのだから、外食は完成品を食したいとのこと。
でも、「もてなし」の心はさすがと話していました。
一番困るようで困らないのは言葉の壁です。
娘がいないと、ちんぷんかんぷんです。まあ、気楽なものです。
イタリア語で4人で話されると????
さて今日はこれから朝日山さんの酒蔵見学、昼食はそばを食べます。
果たしして反応は???続きはまた明日。

0 件のコメント: