2013年12月1日日曜日

99872回・・ブログ

いよいよ、師走を迎えました。
とりとめのないブログを書き始めて、何年過ぎたことでしょうか?
そして、今日でブログのページビュー履歴、99872回。
内容は、私のひとりごと。

鬼嫁の私。
無能主婦。
仕事人間の私。
介護人の私。


学生時代から、根気もなく、勉強は大嫌い、好きな事でも
長続きしない自分を嘆いたこともありました。
40年前は入学金も払ってもらい、バスの定期を株で買ってもらい
洋裁学校へ行った私は、3ヶ月で自主退学。
次は大学行こうかと受験を試みるが、失敗。挫折。
これじゃ、ダメ人間で終わってしまうなと思っていたら
保育園のアルバイトが入りました。子供の中に入ったら
なお大変子供は泣くのです。朝からお帰りまで、泣き散らしている子供をみて
「保母は嫌だ、無理」と心の中で叫び続けました。
それなのに、 その道は15年続きました。私の人生で一番楽しかった青春時代でした。
それからは豆撰の油揚げ作り一筋。初めて、油揚げを揚げたときの感動は忘れられません。

さて?今日は何が言いたかったのか・・そうそうそうでした。
きっと今月12月中にページビュー履歴100000回達成かなと?
長続きしている自分を自分で誉めているのでした。
希望、サザエさんのような人間になりたいです。




0 件のコメント: