2013年12月4日水曜日

面白旅

昨日は、ハードスケジュールの行動でした。
朝早く東京に出かけ、表参道の「ネスパス新潟館」で
夕方まで、おてがみれしぴの宣伝と「ゆめのかよいじ」の宣伝。
その合間に、打ち合わせ。と大変でした。
夜7時からはモロ師岡さんのひとり芝居を下北沢の小劇場で観劇。
2時間の間、お客様を笑わせようと、もう汗だくの芝居とギターと歌。
30年の芸がびっしりと詰まっていました。手を自らさしのべてくださった
握手に、温かさと人柄が感じられてとても嬉しかったです。
その後は油揚げ愛好会・・勝手に私が名前をつけただけですが・・
6人の仲間と下北沢の「かざまん家」さんにて楽しいひと時を過ごす事ができました。
もちろん、豆撰の栃尾の油揚げとおぼろと新潟のお酒。
今回は新入りのS.Tさんも一緒でした。35年ぶりにお会いしました。
優しいまなざしに嬉しさを感じました。
そうそう、彼は足が速かったと記憶しているのですが
間違いかな?あんまり話がいっぱいで聞きそびれました。
話の中で、それぞれの方が冗談を交えながら、お互いを助けてくれる会話が
とても、嬉しかったです。

0 件のコメント: