2014年12月22日月曜日

俺は人間の世界がわからない

「お母さん、何でまた、2時から起きているんですか?」
「雪が気になってね、マメあなたもお腹すいたでしょ、どうぞ」
「ええっ、お母さんまだ夜中だけどもらって良いの」
「良いわよ、気にしないで」
「・・・・・・。なんだかお母さん優しい、変だ!
だからさ、俺はいつも想っているんだよ、人間様は神様より偉いらしいじゃないか、
間違った事が命に別状あるわけでもないのにさ、許さないだろ、
いつもは、お母さんは意地悪な人だと想っているけどさ、今日の2時起きには
ちょっとかわいそうだね、夜中に洗濯機も動いていたし・・・・・・」
「何マメ、ぶつぶつ言ってんの、まだ早いけどストーブつけてやるからさ
そこのソフアでおやすみ」
「おお、遂に、お母さんの頭は壊れたかもしれない、お父さん~!」

0 件のコメント: