2014年12月16日火曜日

脳の衰え

4日前から探しているデジカメの充電器がいまだ見当たらない。
土曜にお出かけする前に探していたのだが
あきらめて、東京へ。
せっかくの孫親共演?の写真もとれず
心の中では「がっかり」でした。
そして栃尾に帰ってきて探しまくりましたが
やはり見つからない。
とうとう私は決意?
夫に充電器を買ってきてと依頼。
すると「型が古いからないと思う」と言われました。
「じゃあ仕方ないから新しいの買ってきて」と私。
これは、認知症の方がレジで支払い勘定ができず
大きなお札を出すのと同じ現象。
ああ、さっきブログで読ませていただいた記事は
私への警告かもしれない・・・・・・。
ご参考にhttp://bb.hiroyukimurata.jp/hint/5478/
こちらの記事はテレビでもよくお見かけする
栃尾出身の村田裕之さんのお話です。

0 件のコメント: