2014年12月8日月曜日

猫のこころ

「お母さん、何?冷蔵庫を開けたり閉めたりしてんだよ」
「マメには関係ないでしょ」
「ふーん、そうかな、俺は一日ここにいるんだぜ、俺はみんなのこころをみているんだぜ」
「・・・・・・・。」
「だからさ、昨日おかあさんがおばあちゃんに味噌はどれをつかえばいいかって聞いていただろ、それなのに、お母さんは冷たい言葉で、私が出しておきますからって・・・・・・」
「そうよ、その味噌が見当たらないから探しているの、もう黙ってあっちへ行ってよ」
「ふーん、そうか、じゃあ教えないよ、味噌はおばあちゃんがタッパーに移し替えたんだよ、
人のこころとはそういうものさ!」
「何にブツブツ言ってんの?」

「お父さん、昨日出した味噌しらない」
「ばあさんがタッパーに入れ直していたぞ」
「えっ・・・・・・。」
「だから俺は一日中みんなの心を観ていると言っただろ、お母さんは人のこころが読めないね」

0 件のコメント: