2014年12月7日日曜日

猫の目線

「お母さんに言いたいんだよな
俺が耳を後ろ向きにして、みんなの話を聞いているのは
お母さんが意地悪だからだよ
口では言わないけど、心の中は見え見えさ

夕べ料理したのはおばあちゃんだぜ
90歳なのにがんばって
きんぴら、煮菜、打ち豆と一生懸命頑張っているんだ
朝起きてきて、キッチンが汚れている、同じ場所に食器がしまわれていないくらい
なんだっていうんだよ
たいした問題じゃないさ
生きていくのに、それほど重要な事じゃあないだろう
戸が開いていたくらいであきれたような顔しなくて良いじゃないか
お母さんの方がよっぽどの忘れ物名人だろ
何回お父さんからお弁当届けてもらったと思ってんだよ
まあ、小さな事はどうでもいいさ
縁があって一緒にいるんだからさ
それより、お願いだからおれの食事だけは忘れないで!
お母さん、お願いします。」

「わかっているわよ、私だって優しいお母さんになりたいと思ってんの。
マメに言われたくないよ・・・・・・。」

0 件のコメント: