2020年8月17日月曜日

一番届いてほしい荷物が届かない

やっとイタリアへ荷物が届けられるようになり 孫の喜ぶ物をぎっしりと詰め 郵便局に持って行きました。 自宅に戻ると小さな包みがテーブルの上にひとつ 夫に「これなんだ?」と問われ ぎょっとする。 孫の小さなオカリナの箱が置いてある。 翌日、オカリナだけ送る。 孫の手元につくには1週間はかかるはず・・・・・・。 その間に「ババ浴衣おくって」と孫に言われる、 孫の友達が浴衣を持っていて、着せてもらい 自分も欲しくなったのだろう。 夏にしか着ない浴衣です。今更仕立てに出しても間に合いません。 そこで、従妹とスタッフに 着なくなった子供の浴衣があったら欲しいと ケチなババは懇願する。 さっそく送ることに、ついでに 郵便局さんの前に半額セールの張り紙が目に付く。 浴衣と一緒に送る。 1回目の荷物は税関に引っ掛かり 娘はお金を少々払うものの品物は全部届く。 2回目はオカリナだけだからすぐに届けられ良かった。 3回目は立て続けに荷物を送ったのであやしいと税関に・・・。 夏が終わったらどうしよう困った。

0 件のコメント: