2020年8月5日水曜日

私の心は夏模様?






6月に朝顔の苗をお友達からいただいて 小さな庭に植え
ました。ネットだけ夫に取り付け依頼。
その他、水やり、草取り、肥料は私の管理です。
(生まれて初めてのマイガーデン)


長雨からようやく抜け出して、お天気になり
山の家の朝顔も一つから二つ
そして今日は五つ咲きました。

そこに現れたクロアゲハ。密を吸っては飛び交う。
なかなか元気が良くて静止してくれない。
私の心は童心。
こんな些細な朝顔育てやクロアゲハの訪問に
日頃のストレスが緩和されるのです。

そして今日も一日コロナに負けず頑張って
あぶらげ作りをしなければと元気を出しております。


2 件のコメント:

大山 幾代 さんのコメント...

礼子さん、お疲れさまです。
漸く、My garden を持つ余裕ができたのですね。良かった。朝顔日記、楽しみにしています。

大山幾代 さんのコメント...

うまく、コメント行ってないみたいです。
大山幾代です。ブログ、楽しみにしています。