2021年4月3日土曜日

やれやれ 探し物に1時間!

 



今日の私

朝はいつもより遅く5:30に目覚めた。

お掃除手抜きが始まって、早5ヶ月。

理由はピアノ朝練にある。

そこで土曜日はお掃除をすることに今日の朝決め

る。そして朝活はふきのとう採り。

かくして「今日は好きな缶詰を選んでください」

と朝食の手抜き!

豆撰に行く前に私の思い出桜を撮影しよう

とデジカメを持って木村邸の前に、シャッターが

下りない。電池切れ!仕方なく携帯で撮る。

さて仕事場に!今日はお友達の写真集完成パーテ

ィー。その前に関原なじらあてにて店頭販売の

お手伝い。それからお友達宅に。

久しぶりにお会いするお友達は絞りのお洋服に

メロー色のアクセサリーとイヤリング。

貴婦人のようだ。お友達の輪は凄い。お料理の、

縫製の、音楽のプロ揃い。

それに、豆撰では最年長の私はこの集まりの中で

一番の若いのですが

皆さまは私を遥かに超えて生き生き人生の

真っ最中!

おしゃべりは尽きることがないが、腰を上げて

ご機嫌よう、またお会いしましょう。


車の運転が苦手な私に、なんたることか

交差点で3人のポリスが立って誘導しているでは

ありませんか。

私はまっすぐ進みたいのに、左折指示。

通ったことのない道をぐるぐる。そして渋滞。

ナビに救いを求めるとなんたる事。見附周りルー

トを指示。ナビは無視。長岡駅方面の看板を頼り

に進む。45分の道のりが1時間半もかかってし

まう。やれやれ、そうそう充電器を探さないと

カメラの袋に入っていたはずなのに

ない、ない。探すこと1時間。カメラの袋に入っ

ているはずなのに???

落ち着いて、よく思い出して。

やっぱり袋に入れていたはず。もしかして車の中

か?

ありました車の中!認知症にまっしぐら!

重要追加

今日は携帯をピアノの上に寝かせて

出かけていました。





0 件のコメント: