2021年4月29日木曜日

紙風船に想いを込めて、おかあさんありがとう



 母の療養生活は

今年で丸3年を迎えます。

コロナの中でもう一年半も

面会できません。

ベッドに横たわり

私たち姉妹のこともわかるかどうか?

だからこそ毎日母を見舞うことは

大切な日課だったのです。

今は無理、仕方ありませんが

いつまで続くのでしょうか。

そんな時に手にした紙風船。

子供の頃、薬屋さんがくれた紙風船。

母がポーン、父がポーン、

そして私がポーン、私の手が届かないと

父が助っ人に、母が助っ人にポーン。

若い父と母そして幼い私。

親子の楽しいひとときが映ります。

懐かしくて、ちょっとウルウルになる私。

紙風船に想いを込めて

母の日に送ってみませんか?

「豆撰のありがとうセット」

0 件のコメント: