2021年9月16日木曜日

癒しの集い






 お茶のお稽古仲間と大正琴演奏者が

我が家に集まって

癒しの集い開催しました。

アスクをつけて、アルコール消毒して

これが異様でなくて当たり前になって

いることが悲しい。

小さな舞台からリビングに響く

大正琴の音色。

とても嬉しそうにトークしてくださる

家元の白萩の花のような笑顔が

マスク越しに感じられました。

萩の花は柔軟な精神だそうです。

どんな時代になろうが

柔軟に行動できますようにと

わらびさんから萩の花をいただいて

きました。そして萩は豆撰の包装紙の

絵柄です。

ちょっと横道にそれてしまいました。

さて、ランチは我が家で収穫した野菜を

主にした豆撰弁当。

皆様美味しいと社交辞令

でも、ババは嬉しい!

お話も弾む中、続いての企画第2弾は

大先輩によるお茶の会!

お菓子は長岡の笠原菓子店様から

作っていただいた栃尾の手鞠柄菊の花。

若いご夫婦が営む和菓子屋さん。

こちらでは和風のあんこがトッピング

された豆乳プリンが販売されています。

もちろん豆乳は豆撰のものです!


お茶会も無事終了!

楽しく過ごす半日はコロナ禍で溜まった

ストレス解消となった次第です!

日日是好日



0 件のコメント: