2021年9月7日火曜日

どうなったのか?

 


今日はホームコンサート。

気合を入れて臨んだはずだった。

埴生の宿は

歌とオカリナとフルート

ピアノ伴奏はババ。ギターは会長さん。

なんとかごましながら無事弾き終わる。

次はキラキラ星!連弾である。

これが一人だとできそうなのに

合わせるとなると

なかなか難しいが

他の楽器に助けられ

なんとか切り抜ける。

独奏の番である。

昨年末からチャレンジしてきた曲。

簡単楽譜の悲愴である。

なんとか弾けるはずだった。

あがったのかな?

楽譜のどこを弾いているのか

わからなくなって、ズタズタだった。

夫はそばで聞いていた。

何の曲弾いていたんだ。と言う。

いつもの悲愴よと小さい声でつぶやく。

もうこれ以上言わないでと

心の中で思った。

最悪の悲愴だった。

良くわかった。

弾けるつもりだったが

それはただのつもりである。

人生いろいろあったじゃないか。

やるしかない!

あるのは練習のみ!

が ん ば るぞと

自分に言い聞かせて練習しましたが

なかなか敵は手強い。

心と楽譜と睨めっこ!

日日是好日

0 件のコメント: