2021年9月4日土曜日

今さらだけど

 


今更だけど

今年は公私共に試練の年である。

コロナにはじまり、豆撰の売り上げに

今までとは違う危機感が

大水の如く襲ってくる。

義父の死そして実母の死。


私には親がこの世から存在しなくなった。

寂しさはあるが、いい思い出ばかりを

探す。

実母の言葉

「今が一番幸せ」と

つぶやいた一言が私の母に対する

感謝である。

義父はなにも語らない人であったが

最期は「わかる」とはっきりと答えた。

堂々と95歳を全うしたのだろう。

そして

今もなお、いろいろな問題が

山積みである。

朝ピアノを弾きながら

ふと思った。

豆撰のスタッフの真剣な眼差し

同級生とのおしゃべり

従姉妹の悩み

お友達の支え

地球が丸いように

楽しいことも苦しいことも

終わりがなく続くことを


「いつまでかな」とつぶやいて

今朝も畑に行った。

「おとうが思うまでよ」と妻は独り言。

日々是好日


0 件のコメント: