2022年8月22日月曜日

月一のレッスン

 



  豆撰特別弁当 野菜の煮物担当は私


私たちの歌とピアノレッスンは

月に一度です。

我が家に集まって、お茶を飲んだり

おしゃべりをしながら

自分の出番を待ちます。

私は妹の歌に合わせて

愛の讃歌の伴奏をします。

ある有名女優がステージで歌っています。

でも、妹の歌声の方が

重くなくて

私には心地よくて

伴奏もしやすいです。

先生は歌い手に合わせて弾くようにと

指導。

でも、弾くだけで精一杯の私。

それに合わせてくれる妹が一番安心です。

歌と伴奏が逆転しているのです。

仕事も同じです。

わからない法律やら

公文書などの解読ができなくなってい

ます。

歳をとるとは

こいうことかもしれません。

私にできることをしましょう!

煮物はまだ作れそうです。

日日是好日


0 件のコメント: