2022年10月5日水曜日

ある病院の話

    アメリカ3世の方。豆撰取材に!


 胸椎骨折から4ヶ月が過ぎた。

久しぶりにお茶のお稽古を見学する。

まだまだお点前をする段階ではない。

お稽古の先輩たちは

私の体を心配してくれる。

その中で聞いた話です。

ある病院の整形外科医は

元はレントゲン技師だった。

とても優秀な人で

その病院の院長先生が

医師免許をとらせるため

大学資金を出したにだそうです。

私はこの話を聞き

驚いた。

母が大変お世話になった病院だったから


写真はアメリカ人!あぶらげ大好き。

アメリカはちょっと怖い。

と話していました。


日日是好日



0 件のコメント: