2010年10月2日土曜日

ぽかぽかの一日



昨日は唯一の私の休日。朝から家の外壁木の部分の塗装を手伝いました。日当たりのいいところは塗料の吸収が良すぎ、大変でした。午前で終了し、午後からは田んぼの裏の山で、あけび撮影、初めて望遠を使い、三脚を使ってみました。でもこれは大変な作業で時間がない毎日は無理、時間のある時にしましょう。帰宅すると祖母を気遣って、ドイツにいる娘からの電話がありました。今日は嬉しい一日でした。これが私の幸せって事です。苦しい時、切ない時もこの嬉しい事をイメージし、明るく明るく、さあーて、何日、いえ何時間この気持ちが続きますか?それが問題なのです。

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
お家のお手入れご苦労様でした。家は手をかければかける程長持ちするそうですから、頑張ってください。ご苦労様でした。
アケビにハマっている私はアケビの盆栽を始めてからもう数年経ちます。でも一向に要領を得ません。難しいですね。ところで望遠も脚立?(三脚のことでしょうか?)も慣れてくると世界観が変わる事請け合いですよ。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさんおはようございます。三脚の事です。直しました。ありがとうございました。笑っちゃいます。ところで地震はいかがでしょうか?

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

暖かでしたね。(^^)
アケビ、美味しそうです。

>ドイツにいる娘からの電話
なによりです。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさんおはようございます。
娘からの電話は何より嬉しいです。