2010年10月22日金曜日

栃尾初栃尾の油揚げのための大豆




栃尾の大豆プロジェクトによる、栃尾産の大豆の刈り取りが行われました。大勢の人が見守る中の刈り取りにあったって、生産に携わった矢崎総業の子会社新潟部品さんの方々の声は「今まで草取りその他世話をかけてきたものが一瞬で刈り取られるのは、なんだか寂しい」とコメントがありました。これから乾燥をして選別作業です。不安と期待でみなさんの顔が複雑でした。私も栃尾の油揚げが出来るのかとちょっと心配でしたがいい顔の大豆たちでした。

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
栃尾の大豆プロジェクトは地産地消の典型ではありませんか?このプロジェクトが実り多いものになります様に・・・。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん こんにちは。
栃尾の豆が出来れば、本当にすばらしいものに・・でも絶対量が全く不足なのです。これからです・・。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

栃尾産の大豆。
どんな油揚げが出来るのでしょう。
楽しみです。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさんおはようございます。
果たして、うまくできるかわかりません。楽しみに・・・。