2010年10月25日月曜日

栃尾の油揚げまつり




昨日は栃尾の油揚げ祭りでした。会場の杜々(とど)の森は大勢の人で賑わい、畳一枚もある巨大な油揚の製作実演、試食。大きなお稲荷さんの栃尾油揚大食い競争。地域の伝統の舞など栃尾ならではのイベントでした。豆撰も5枚入りの栃尾の油揚を販売。すぐに売れ切れてしまいました。このほか、地元産の野菜やきのこ汁、コシヒカリのおにぎり、揚げたてあべらげ、もちつき、ゲームなどもあり、一日中にぎわっていました。
栃尾の油揚げ5枚たれつき通販はこちら→http://mamesen.com/mamesen/7.1/3/

7 件のコメント:

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

油揚げ祭、今日の新聞で知りました。
来場者が一万人を超えたそうですね。
凄いな~。(^^)

まさ爺 さんのコメント...

こんばんは。
栃尾の油揚げ祭り、盛り上がったようですね。
イベントでの賑わいの雰囲気はとても好きです。
子供の元気な声が聞こえてきそうです。
美味しそうな物たくさんあったようですね!

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
油揚げにどうやって文字を入れるんだろうって真剣に考えています。

Unknown さんのコメント...

こんばんは!

お祭り大盛況だったようですね!

凄い大きな油揚げですねー!
きつねまっしぐら!
僕もまっしぐら!です。

れいちゃん さんのコメント...

もtっとさん おはようございます。お祭りはどんな祭りでも笑顔がいいですよね。同感です。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
文字については企業栃尾秘密だソウですが・・何かの水をかけたのでは????

れいちゃん さんのコメント...

ヨシムラさんおはようございます。
僕もまっしぐら!です。。?何に?秘密でしょうか?