2010年10月19日火曜日

綿の木


今年もお客様からいただきました。これを見てある会社がアジアで栽培を試みたけれど、失敗したとの話。自然の綿利用は今では先進的な考えなのでしょう。昔のやり方昔の材料が科学の力で進歩し過ぎ、今度はその進歩が人間の体や自然界にとって厄介なものになって・・・さらなる進歩は昔のものを取り戻す事・・エコ化なのでしょうか?いずれにしても、人間が考え行動している・・・。出来れば山も川も海も自然のままでいてほしいものです。


11月初旬にまぼろしの黄金ちまきを栃尾の油揚げと一緒に販売いたします。

お楽しみにお待ちください。

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。今日の記事とは違いますが、USTREAMが不完全で申し訳ありませんでした。
原因ははっきりしません。おそらくUSTREAMの限界部分もある様に思われます。(他の放送実績の感想にも書かれていました。)でも、大旨良好のお話を頂き、計画した私達も大変喜んでいます。またの機会を・・・。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

綿の実、まだ実物を見た事が無いです。
この中に種があるのですよね。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん、ありがとうございました。ご苦労をおかけいたしましたが、とても楽しかったです。これからもよろしくお願いいたします。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさんおはようございます。そうなのです。種がはじきのです。