2011年4月14日木曜日

お節句にはつきもの

栃尾の油揚げと笹団子セット                     まぼろし黄金のちまきと笹団子お好きなものをお選びください。 大地震がおきてから、普通の生活や行事が縮小されているようです。栃尾でも春祭りの行列が中止になってしまいました。 わたしの不安解消は「たべること」です。昨日のお客様もわたしとおなじだったのか。ご夫婦で豆撰栃尾の油揚げを2枚ずつ食べていかれました。うれしかったです。 さあ、お節句も近づいてきました。栃尾のお節句といえば「笹団子」です。 豆撰栃尾の油揚げ店からもお求めになれます。と取り寄せ通販はこちらhttp://mamesen.com/mamesen/9.3/23232/

4 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

凄く素敵な包装で私最初お煎餅と間違えました。
写真が凄くセンスが良いですけどご自分で撮られるのですか!羨ましいです。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

うおぬま屋は、翌日配達が保証されないので、笹団子、粽の注文を受けられず、困っています。
豆撰さんは、どうされてます?

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん おはようございます。今回の写真はプロの写真家です。
残念ながら、私にはこれは無理です。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
笹団子は笹もごんぼうっぱもすべて栃尾産ですから、OK地元産のいいところですかね。