2011年4月6日水曜日

キクザキ一輪草です


昨日のお天気に続き、今日もあったかい一日でした。

縁側で実母とふたりで日向ぼっこをしながら、おにぎりを食べました。

寝転んで、読書しました。これが、幸せっていうもの・・・。

散歩では昨日見つけておいた、いちげ〔キクザキ一輪草〕を目で、春爛漫。

そして、祈りました。どうか、このしあわせが続きますように。被災に遭われた方々、原発の周りの方々に春が訪れますようにと・・・。

4 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

>縁側で実母とふたりで日向ぼっこをしながら、おにぎりを食べました。
・・・そんな幸せ他には無いと思いますよ。
本当にこう言う幸せ続いて欲しいですね。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん こんばんは。
小さな幸せは実は大きな幸せなのでしょうか
老人性痴呆の始まっている母です。
なんとかこの状態を維持できればと思っています。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

やはり栃尾、早いですね。(^^)
雪が少ないのでしょうか?

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
春と喜んでいたら昨夜の地震です。恐怖は消えませんね。