2011年4月12日火曜日

葉の方が大きなクロッカス

朝陽が登り、庭の草、木々を照らす様は平和の光です。でも最近は妙にお天気の良い時に、異変がおこります。大きな地震が一日のうちに何回もあったり・・。 愛猫の豆太郎の低空飛行も異変の時におこります。姿勢を低く低く、しっぽを下げてしのび足になるのです。揺れたり、音がしたらもう大変、押入れの中に一直線で飛び込み、じっと静止状態。 6年前、がれきの中で2週間以上、えさもなくすごした事がトラウマになっているようです。


原発について  http://www.stop-hamaoka.com/kikuchi/kikuchi2.html

6 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

>葉の方が大きなクロッカス
・・・どんな花でしたか重い出せない・・・・
又花の写真お願いします。

パンツ屋 さんのコメント...

れいちゃんんさん、こんにちは。

いつもありがとうござます。

ご無沙汰しております。

日光が透けて見える葉っぱが春を感じさせてくれますね♪

>大きな地震が一日のうちに何回もあったり・

本当に落ち着きませんね...

こちらもいつ何があってもおかしくない地域です。

毎日を一生懸命生きることが本当に大切ですね、悔いの無いように。

頑張ります!

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

豆太郎君、命拾いの経験があったのですね。

>がれきの中で2週間以上
奇跡的だったようですね。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん 黄色とか紫とかです。
花が咲いたら載せます。みたらああなんだってもいます。

れいちゃん さんのコメント...

パンツ屋さん おはようございます。
東海も心配ですよね。日本中です・・・。仕方ないからおなかいっぱいたべましょう。?

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
動物は1ヶ月くらいは大丈夫らしいです。でもがながなにやせていました。恐怖で落ち着かずの連日でした。