2014年2月19日水曜日

日本農業新聞さんの取材

今日は、日本農業新聞社さんからの取材が朝からありました。

社長の仕事は朝5時前からはじまります。
その、朝一番からの撮影をしてくださったのはとても若い方です。
油揚げ造りの取材は時々ありますが、朝一番社長が動き出すところからは
めったにありません。
私も、いつもより少し早く 家を出て豆撰に到着しました。
すると、青年はカメラを持ち、社長の仕事を追いかけていました。
私はいつもの10倍くらいの大きな声で青年と社長に「おはようございます」と
声をかけました。

私も社長のインタビューの後、少し雑談をさせていただいた時に
「すごく、元気のいい人がいるんだなあって思いました」と私の大きな声に
びっくりしたようです。
私は「私より早く来てくださったあなたへの感謝の気持ちで、大きな声で御挨拶させていただきました」と言ったら嬉しそうな笑顔を見せてくださいました。
さあ、どんな記事になるのでしょうか?楽しみです。

0 件のコメント: