2015年4月16日木曜日

トレーニング

 
 
 


5月の守門山開きに備え、トレーニング。
角田山に向かう。
途中、風が強く少し肌寒く
見附から分水の道を走ると
空はどんより、春霞のようです。
遠くの山もぼんやりとしか見えません。
目的地の変更です。
国上山へ。
ペットボトルと山ドーナツを買い求めました。
売店のおばさんに「山ドーナツって何が入っているの?」と質問。
答えは簡単明瞭「普通のドーナツです。山で売っているから山ドーナツですよ」
なるほど、納得?してリュックに詰め込む。
ブナの枝は若い芽が手をひろげ始めています。
新緑の前の新緑と言った感じです。さわやかで気持ちがいい。
空気は新鮮!まだ誰もこの空気を吸っていないでしょ!と
勝手に空気を一人占めした気分。欲張りなおばさんです。
カタクリさん、おはよう。スミレさんこんにちは。
30分くらいで頂上に到着。ちょっときつかった。
山ドーナツはとても美味しかった。
やっぱり「山ドーナツ」は山で食べる味。どこにでもある味ではないようだ。
帰り道は少し遠回りしました。
ゆっくり、ゆっくりペースです。
1時間くらいで下山。靴を洗い、車に乗ります。
ああ、お腹すいた。
「あっ!リュック忘れた!」
忘れたのは夫です。
別にネタ作りのために山に登ったわけでは決してありません。
あしからず・・・・・・。

0 件のコメント: