2015年9月2日水曜日

俳優 照英さんと一緒に笑う

テレビ番組の取材
内容は栃尾の豆を作っている
「食と農のプロジェクト」の仲間たちと
豆畑を歩き、栃尾のあぶらげを使った
お料理の数々を紹介する番組でした。
大豆畑で照英さんを待つのは
栃尾の豆を作っている「アグリライフ」の飯浜さん。
「待っていましたと手を振る」
堂々とした演技に見ている方もびっくり。

そして、食と農のプロジェクトの仲間の待つところへ
ご案内。
テントの中には栃尾のお料理屋さん松屋さんのご主人が
腕を振るってくださった栃尾産で作った栃尾の油揚げ料理。
洋風から和風と美味しいお料理を口にするのは
照英さん。
「これは、すごい大豆の甘さがしっかりとしていますね。」
と、絶賛。さすが俳優さん。
プロジェクトの話も盛り上がっていたところに
どうしたことか、もうびっくり、なんと私の携帯が音を立てて
しまいました。愕然!

その場を抜け出し・・・・・・。
そっと、元の場所に戻ったつもりでしたが
すかさず、「おかあさん、どこいっていたの?」と
並べられていたあぶらげ料理を勧められてしまいました。
そして「おかあさん、こんなに美味しいんだからレシピ本があるといいね」と・・・。
「はい、あります。豆撰に2冊」とちゃっかりピーアルしました。
ここの部分はもちろんカットされるはずですが
気取らない、俳優さんの素顔を見ることができたようです。
撮影も無事終了し、サインを気軽に書き、車に乗り。
私たちが見えなくなるまで後部座席で手を振ってくださいました。

放送予定は10月12日午後14時 
ぜひご覧ください。

0 件のコメント: