2016年1月11日月曜日

昨日からはじまった大河ドラマ

昨日からはじまった大河ドラマ「真田丸」は
三谷幸喜ワールド。

真田幸村演じる俳優堺雅人は面白い顔作りをする。
篤姫の時も、はやった「倍返し」ドラマも
顔作りは独特の技が感じられます。
特に口元かもしれません。
好きなタイプとはいかないのですが
だんだんとみているうちに引き込まれてしまう。
つまり、個性豊かな俳優さんなのかもしれません。
初回は、多彩な顔ぶれのオンパレード。
さすが、 三谷幸喜ワールドであった。

その中で興味深々は
佐助役の藤井隆さん。
真面目な、お人柄から佐助像をどんなふうに演じてくれるのだろうかとても楽しみです。
そして、なぜ佐助役の藤井隆さんに注目したのか
その理由は簡単です。
以前、番組の撮影で「豆撰」にお見えになられたからです。
その時に藤井さんの実直さを知ったからなのです。
そして、藤井さんは豆撰でお買い物もしてくださいました。

さて、来週はどうなることか?

もうひとつ
「栃尾」と「豆撰」の伝えたいもの動画もぜひご覧ください。
 

0 件のコメント: