2016年1月9日土曜日

人間ドックをうけての効果は歩く気が出たことです。



昨日受けた人間ドックの結果では、思い当たる節もあり
再検査の紙が届きそうです。
そこで、1ケ月ぶりに歩いて出勤することに。
「今さらを今からに」変えるためです。
刈谷田川の音が大きく聞こえるのは
今年は雪が降らないからです。
川の水は勢いよく流れています。
鷺があたりを見回し、鴨は石の上で静止。
土曜日とあってか歩く人は私ひとり。
息を切りながら少し手を振りながら、せっせと歩く。
それにしても、雪がない。

平橋、出雲橋、金沢橋を過ぎ
最後の松葉橋を渡る。
この橋を渡ると
私はなんだかほっとする。
生まれた町だからだろうか ・・・・・・。


0 件のコメント: