2016年5月27日金曜日

中古品に必要なものは自然と夫です。








一日中、取り付けられた心電図の結果は良好でした。
しかし、どうも別の不整脈が出没したようです。
その正体は高血圧です。
そして、根源は肥満にあると夫は言います。
食事については、大豆製品中心の手作り料理を
心がけています。食事には問題はないはず・・・?
あるとしてたら、スイーツの食べ過ぎです。
そして、つまりは運動不足が一番の理由なのです!
(わかっていますよ)
そこで、夫にお願いして、城山散策をしました。
岩の鼻から階段を歩きます。400メートルくらい
木道の坂道を歩きます。
登り始めると、心臓がだんだん高鳴るのです。
ドキドキとハアハアの繰り返し。
無理をしないように、何回も立ち止まり、呼吸を
整えて、上りました。
オットセイのような木、ジャングルにあるような
雰囲気の木が目に留まります。
森の木々はそれぞれが個性をむき出しにして生きています。
頂上に着くと、ヒョウモンらしき蝶がふわふわと
目の前を通り過ぎて行きます。
夫に「早く望遠出して、撮って、Nさんは守門で
ギフチョウとキタテハを撮ったんだよ」と、
ちょっとだけ、ライバル意識を促した私。
「よーく、Nさんは上手に撮っているよな、三脚
か一脚使ってんじゃないかな?」と夫。
「一脚?買ったら」とそっけなく応える私。

中古の体に油を注ぎ、生きていくには、自然と夫
が一番の良薬と再確認しました。



0 件のコメント: