2020年3月21日土曜日

デリシャスなおもてなしに大満足





西洋皿に赤と黄色のパプリカと緑鮮やかな
ブロッコリーが名脇役を演じている。
ミズナの羽布団の上に、こんがりきつね色の
メインデッシュが鎮座。

メインデッシュをいただく箸は
杉素材だろうか、軽やかでもちやすい。
メインデッシュに箸を入れると
黄色に包まれた、数々の野菜が丁寧に
刻まれてはいっている。
衣は厚すぎず、私の好みである。

サクッと音がする。
この揚げ加減がコロッケの美味しさを左右する。

レンコンにゴボウなどたっぷり野菜スープには
豆撰の豆乳が入っていました。
美味しい野菜スープは気配り健康スープ。

お友達の旦那様のおもてなしお料理に
大満足する。

話も弾む。

コロナ騒動の中で落ち込み
沈んでいた私たち夫婦を迎えてくれたお友達に
感謝、感謝。



お友達夫婦は私たち夫婦のお手本です。
ありがとうございました。


帰りの車の中
おなかも膨らみ
春陽が気持ちよく、
私はいつものようにウトウト・・・・・・。





0 件のコメント: