2021年1月10日日曜日

素敵な贈り物が届きました。




 「手づくりパイを送りました」とラインメールが

届いていたので

配達の帰りに妹を我が家に呼び

雪道運転で疲れた妹にコーヒーを入れて

届いていた箱を開けてみる。

すると、なんて素敵な西洋人形が

「こんにちは」と言っている。

ピンクのドレスにレース模様。そして

お手紙が添えてあった。

「お孫さんのYちゃんに上げてください」と。

パイはなんと12個も入っていました。

早速いただく、裏ごしされたお芋さん、こんなに

想いのこもったパイをいただくと

大吹雪の中の憂鬱な毎日が明るく照らされたよう

な気持ちになる。きみ子さんありがとうございま

す。

それからしばらくするとグッドタイミングに

孫からオンライン電話が入る。

早速お人形を見せると

誰がくれたのと大喜びする。

髪の毛が黄色だね。眠っていたの。

名前は「Y」にする。

それからこっちのYとそっちのYとのながーい会

話が続く。

そして、「日本に行ったら一緒にダンスしよう

ね。

そのババはそっちのYちゃんのババじゃあないん

だよ。こっちのYのババなのよ」と説明。

お人形は私と孫のコミニュケーションの仲間入り

をした。








0 件のコメント: