2021年1月16日土曜日

くまのコールテンくん



 孫はキラキラとかピンクが大好きな女の子です。

それはそれで好みですから

私も「ステキね」と言います。

まだ3歳半の孫にステキなものは、見かけでもな

く、心の中にも

あることをうまくお話してやることはなかなか

難しい。

そこでお友達の絵本セラピストさんおすすめの一

冊を思い出し読んでみました。

新品ではないくまのぬいぐるみのコールテンくん

のズボンの肩紐ボタンが取れていました。

他のぬいぐるみと一緒にお店に飾ってあります。

ある日ひとりの女の子リサちゃんがコールテンを

見つけ欲しくなります。

リサちゃんは自分の貯金箱からお金を出して

コールテンを買いに行きます。

そしておうちに連れて行きズボンのボタンをつけ

てやりました。コールテンとリサちゃんはお友達

になると言うお話です。

この「くまのコールテン」のお話をビデオに

とりました。

今孫はこの意味がわからなくても、きっと

大きくなって、思い出しくれたらいいと思う

ババなのです。


0 件のコメント: