2021年8月11日水曜日

巡り会う




 私は人と出会うチャンスが

結構多くて(保育園時代、豆撰と)

それが私の源になっていると

思い続けてきました。

今もその思いは変わらないのですが

今朝、私にとって一番大事な人が

ここにいたことに気付きました。


朝ごはんの準備は

お米研ぎから始まります。

お米を研いで

昨日出し忘れていた梅干しを

出さなければと思って

小さな器を手に

瓶の蓋を開け、続いて小さな器の蓋を

開けたら

そこには梅干しがいっぱい

詰まっていました。

こんなことを私が寝ている間に

夕飯後の後片付けと一緒に

してくれる人はいません。

日々是好日。




0 件のコメント: