2021年8月9日月曜日

月に一度のピアノと歌レッスン


 月一度のピアノと歌のレッスン日は

私たち60歳以上の癒やしの時間です。

現役保育士のTさんは同級生!

ピアノの音がとても綺麗です。

彼女は優秀な人で、

私は高校を卒業できたのも

彼女のおかげ、

今まではなかなか会えなかったけれど、

今は月一で会える。

同級生のお友達はクラッシク音楽の

ようです。

初心者のMさんは人生の先輩!お茶、

お花なんでもできる方!

私はちゃっかりお花の生け方を

教わっています。

その大先輩と今日初めて

キラキラ星の連弾を合わせる。

うーん私の方がついていけない。

間違ってばかり!練習するしかない。

5人の生徒たちのレッスンは

まずまずである。

そして私の賄いランチ!

今日は野菜のみ!

お父さんからフライドポテトを

作ってもらう。

メインは新発売金子屋さんの

「油揚げシュウマイ」

評判は上々!

長岡の新名物になりますように!

楽しい時間はあっという間に過ぎて

しまいました。

日々是好日。


0 件のコメント: