2021年8月14日土曜日

蛙と会話

 


蛙を見つける。

可愛いよ。

大雨なんだよ、九州も広島も大変。

山口の映画上映はできるのかな?

心配だ。

我が家が土砂に埋まった時も

大変だった。この世の終わりかと

思ったほどだ。

あれからニュースは

今までにない豪雨です。って訴える。

こんなことが季節を問わず

各地である。

お盆もへちまもないではないか。

おまけにコロナはゾンビ!

増えていく。

いったいどうなるのさ。

それほどの本好きでもないけど

最近ハマっているのは絵本。

数分で読めて

孫にも読んでやれるから

とてもいい。ちょと本箱が足りないな。

お父に棚を作ってもらえるか

頼んでみようか。

久しぶりに原田マハさんの本を購入。

「リボルバー」拳銃とひまわりか。

契約書とか補助金とかの文章は

まるで頭に入らない。

何?

だけど原田マハさんの本はおもしろい。

一気に読んだ。

お盆でも我が家はお父さんと

金魚1匹、そして私。

ユウゴのくずかきとあぶらげの味噌汁。

日々是好日。

0 件のコメント: