2022年6月22日水曜日

広島からはじまった父と子の絆



      朝庭を一周

おはようございます。

今日は診察日です。

お風呂もひとりで入れます。

食事も椅子に座ってできます。

そしてピアノも少し弾けます。

目に見えて快復に向かっているから

張り合いがあると夫は私の介護を

しています。

時計はまだ午前3時を過ぎたばかり。

大江健三郎と息子 その30年

響きあう父と子

NHKの昔のドキュメンタリーをYouTubeで

見る。

父と子の絆は

広島から始まっていました。

一度も大江健三郎の本を

手にしたことがありませんでした。

ドキュメンタリーの頃は

仕事と育児で世の中の事を

知ろうとしなかったようです。

ステキな生きる魅力に溢れた

ドキュメンタリーでした。

怪我をして

朝仕事に行かないと見えなかったものが

見えてきて

怪我も年を取ることもいいこと。

覚える必要もない、ゆったりとした

自由の時間は今まで感じたことが

ありませんでした。

日日是好日


0 件のコメント: