2022年6月13日月曜日

熱が下がらなくて



  ベッドから見る花に夕陽があたる

 

イタリアに住んでいる私の孫は

ここ数日熱が続き

くたーんとしていることが多い。

遠く離れているとなおさら心配になる。

今朝は少しだけお話ができた。

早く治さなと日本に来れなくなるよ。

大丈夫だよ。

日本でお誕生パーティーするんだよね。

だれをよぼうかな。

参加者は決まっている。

妹の家族たちである。

一人一人名前を言う孫。

最後に正樹さんもだねと言うと

知らないと言う。

あーちゃんのジジだよ!

ああー、そうか和のおじさんだね。

娘も孫も一人っ子だから

妹家族は親戚ではなく

彼女たちにとっては家族なのである。

私も指を折って数えたら

私の家族は12人だった。

日日是好日


0 件のコメント: