2023年4月1日土曜日

水芭蕉と桜が一緒でした。

 





今日は五泉のエスマートさんとキムラファームさんへ妹と一緒に配配達件子守りとなりました。

栄養がいいのか暖かいのか葉の伸びも花もデカく。愛らしいと感じるのは人間も動物もそして植物も小さく子供の頃が一番だと思いました。木道を歩く3歳児は先頭をきって歩きます。どこに行っても笑顔満点の愛想良しで見知らぬ人たちから「頑張って」と声をかけられ得意顔です。それから村松の公園に行きました。彼にとって桜より、大きな滑り台とブランコにまっしぐら「もっと、もっと」を繰り返し、ババはお弁当を広げ妹より先に食べて子守のタッチ交代をすることにする。ようやく彼も「お腹すいたね」とお弁当を食べ始めたもののやっぱり滑り台とブランコが気になってしょうがない。またもや滑り台にブランコに夢中になる。身体能力が抜群である。止まっていないブランコからは降りるやら、みている方はハラハラドキドキであった。十分遊んで彼も疲れ気味か、すんなり帰ることを承諾する。車に乗ると3秒でおやすみ。やれやれ。

日日是好日


0 件のコメント: