2011年2月21日月曜日

雪しかまつりと呑んでけ亭で栃尾の油揚げ






昨日はとてもいいお天気でした。朝早くからお子さんと一緒の親子の皆様が大勢、ハイブ長岡に大集合でした。何万人のお客様でしょうか?

呑んでけ亭には400人くらいのお客様がおこしになられ、新潟の銘酒を堪能、おつまには豆撰の栃尾の油揚げの煮物や鮎の甘露煮など6種類。

何回も栃尾の油揚げをおかわりにきてくれたお客様もおられ、感謝感謝「おいしいな、最初と最後はあぶっらげだね」と嬉しそう話されたお客様ありがとうございました。

6 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
“呑んでけ亭”のイベントが盛況でなによりです。
“呑んでけ亭”とはすばらしいネーミングですね。親しみを感じます。
それにも増して、ブースに来られた有名人・著名人の方々から直接お褒めのお言葉を戴けて、またまた、豆撰さんの株が上がっちゃいますね。

まさ爺 さんのコメント...

こんばんは。
イベント、いったいどれだけの人が来られたのか…。
大変な盛り上がりだったようですね。
有名人の方も数多く…。
いや~すぐそばだったら絶対に行ったのに~。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

良いイベントだったようで、羨ましいです。
冬のイベント、中々参加出来ません。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
そうそうたるメンバーで楽しかったです。
こんなチャンスはもう二度とないと思います。

れいちゃん さんのコメント...

もちっとさん おはようございます。
本当にすごい人で私もびっくりしました。
林真理子さん、三田佳子さん、賠償千恵子さんもう数え切れませんでした。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
人人でもうびっくり、さすが長岡かなって、くやしいけど・・。