2011年2月6日日曜日

我が家の雑煮


お正月のもちはもう全部食べちゃったので、もち好きの私は川口の道の駅にもちを買いに行ってきました。黒豆も欲しかったのですがありませんでした。
早速今朝は雑煮、雑煮に欠かせないのは栃尾の油揚げはもちろんですが。最後の隠し味は「ゆず」の1かけら・・どうしてこんなに素敵な香りをもっているのでしょうか?魔法使いの味です。食べ物ばかりでなく、人間界にも隠し味をいかしたり、・・脇役がどんなに大切か?自分が自分がって訴えたり、相手を非難したりしている政治家に「ゆず」の香りを届けてやりたいものです?


栃尾の油揚げ豆撰のお勧めバレンタインに贈るもの豆乳プリン・・お申し込みは2/10までお願いします。http://mamesen.com/

6 件のコメント:

shida さんのコメント...

こんにちは

昨晩 いや今朝かな
NHKテレビで栃尾の保育園で黒米の餅つき会を見ました。
矢張り米所なんですね。

<相手を非難したりしている政治家に「ゆず」の香りを届

・・・・同感です。今は議員全員が一つになり日本を立て直す時期だと思います。子供の喧嘩見たいな政治はもう沢山だと思います。

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
自家製お餅、もう完売でしたか?
我家では、まだ3パック残っているそうです。
私も餅好きですが、メターボを気にしつつ戴いています。
>政治家に「ゆず」の香りを届けてやりたいものです
<直送便でお願いします。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん こんいちは。
新潟の米は一番です。
政治家の高年齢にはちょっとあきれますね。若い人から日本を改革してほしいものです。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん、こんいちは。
本当です、今日はたくさんのゆずを国会に直送して、考えてもらいたいものです。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

川口にいらしたのですね。
野菜、何も無かったでしょう。(^^)
今年は雪が多すぎです。

>魔法使いの味です
良い香りですよね。
大好きです。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。野菜がすくなっかったです。
川口の雪は栃尾といい勝負でした、もしかしたら栃尾は負けたかも?