2011年2月2日水曜日

エジプトはどうなるのでしょうか


娘の大親友にエジプトの人がいます。彼女はドイツで生活していますが、両親や親族はエジプトです。

娘からエジプトの生活や文化を聞いていましたので・・この騒動はあって当たり前のような気がしていました。何をするにも、そこでは多くの人々の血が流れる事はとても悲しい事です。ベトナム戦争の枯葉剤は今もなお人々を苦しめ、もちろん日本への原爆投下も、すべて人間の果てしない欲望からの犠牲にかわりないと思います。身近に感じる娘の友達の家族の無事を祈ってニュースを見ています。


ピンクの花は優しくきれいです。階段の片隅で私に笑顔を与えてくれています。


バレンタインの贈り物はおきまりでしょうか?

豆撰手作りよう子おかあさんの豆乳プリンはいかがでしょうか?http://mamesen.com/

4 件のコメント:

hitoshi さんのコメント...

こんばんは、うおぬま屋です。

雪が落ち着いたので、復活です。
スパム対策も、うまくいったようです。

>この騒動はあって当たり前のような気がしていました。
一握りの人間の欲望を満たす為に、多くの人が犠牲になる。
紛争の原因の一つですね。

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
独裁状態が続けば、歪みが生じて当たり前。いずれ北朝鮮もこのようなことが起きるだろうと想像しています。何事も民主・平和裏にことがすすんでほしいものですね。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
雪が落ち着き本当に良かったですね。お互いに。ムバラク大統領の権力、もっとすごい権力はローマにあったような気がします。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
何事も平和が大切です。でも大切な事をみんながわかっているのに争うのが、自由に移動できる動物なのでしょうか?悲しいことですね。