2014年8月10日日曜日

小さな旅は大きな心の財産

被爆ピアノコンサートの翌日はTさんを交え、フェイスブックでお知り合いなった
お二人の方と私たち夫婦の5人で昼食会でした。
お二人は長岡花火の翌日に豆撰にお立ち寄りいただいていますので
私はお顔を存じ上げていました。
また、栃尾にゆかりのある方お二人ですので
どう説明したらよいでしょうか
とても、自然にお話が出来きます。
ずっと以前から存じ上げていたかのような雰囲気の中で、次から次へと話は尽きることがありませでした。私の知らない事が話の中にポンポンと出てきます。
新鮮さとこの年になるまで知らなかった恥ずかしさと・・・・・・。
それぞれが、現在住むところは違っても、 ふるさと栃尾への想いは同じかもしれない・・・・・・。
そして今回の小さな旅から・・・・・・。
「戦争はやめて下さい」「みんな仲良くしましょう」と奏出る被爆ピアノの優しさに触れることができ、
栃尾の仲間たちと語りあえた事は心の財産かもしれません。







0 件のコメント: