2014年8月31日日曜日

ミスサイゴンを観て

昨日は感動の日でした。
レミゼラブルを3回観、感動した私にとって
ミスサイゴンは絶対観たいミュージカルの一つでした。
新潟講演は願ってもないチャンスです。帝劇まで行かずにすみますから・・・。
市村さんのエンジニア役は・・・病気で代役の筧さん。
演じているのではない、エンジニアそのものでした。きっとどなたが演じても同じだったことでしょう。
他のキャストの方も同じです。
舞台と客席が一つになるこの感動の余韻は数日続くことでしょう。
でもちょっと一言
戦争は愛を引き裂きます。そして、どのストーリーも
対外、女性がその被害にあいます。

何故、女性は愛を貫き、好きな人を待つことが出来るのに
男性には待つこと、愛し続けることができないのかと・・・・・・。
戦争という大きなテーマを取り上げた名作の数々に共通しています。
おばさんにとっては
ちょっとまってよ、愛し続けてくださいと18歳の娘心になり真剣に考え込んでしまいました。


0 件のコメント: