2014年11月16日日曜日

夫婦の会話

栃尾の里山も街も落ち葉が舞い始めました。
守門岳麓から流れる水も
いつの間にか冷たく、手がしびれそうです。

朝のトップニュースは錦織選手
こちらは、睡眠不足を覚悟で夕べはテレビ にかじりついていました。
若い努力と才能のパワーに、ただただ驚くばかりでした。
きっと、来年は勝てるとおばさんは確信 しました。
次のニュースは振り込め詐欺について・・・・・・。
「ねえ、お父さん私たちは大丈夫だね、あの子の仕事も会社の名前も
大学の名前さえ覚えようとしてないもんね」と私。
「関係ないだろ」と夫。


詐欺の手口の方がデーター化していて
防ぐことが出来ないのだろうか?


朝のニュースを見ながらの夫婦の会話がはじまり
私は後片付けをちょっと遠慮させていただき
洗濯ものを干し、豆撰へ急ぎました。

すると、ばあちゃんのてづくり、昔ながらの煮豆パッケージが娘から届いておりました。


0 件のコメント: