2014年11月7日金曜日

昭和29年から・・・・・・。









昭和29年は栃尾市制定
私の最初の職場「善昌寺保育園」開園
そして、私の生まれた年です。
今日、目覚め、60歳を迎え
夫に「ああ、いやだわ、とうとう60歳になって」と話しました。
夫曰く「みんなおんなじだ、年はとる」・・・・・・。


今一番感じていることは「生きている」ことです。

「生きている」から悩み、苦しみ、喜び があると思います。
想い出はたくさんありますが、その時の感情はすでに
新しい感情に変わっています。だから、最近は
やりたいことがあればやる、そして自分の間違いを正してくれる人に
感謝する。その反対のこともあります。
素直な気持ちで初老を過ごしていけたらいいと思っています。
出来るなら70歳までに世界旅行がしたいと夢を描いています。

※節目の年に2回目の「おてがみれしぴⅡ」を作ることが出来ました。
豆撰の想いと私が豆撰に想うことを書き込んだ、ちょっと長めのお手紙です。
この制作には昨年同様、私の保育園勤務時代に子供だった、Sさんの協力なしには
出来ませんでした。Sさんには心から感謝し不思議な縁を感じています。
また娘のデザイン、そして写真撮りにアドバイスを
いただいたGさん、そのほかたくさんの方々のおかげで、ようやく印刷される
のを待つばかりとなりました。
私が60歳を迎えた最高の大仕事でした。最後に夫の写真撮影にありがとうです。









0 件のコメント: