2015年2月16日月曜日

自分の中の予定変更の意味

少し疲れが溜まっているのか
早起き、朝活が苦にならない私でしたが
今日ばかりは朝活に大きな言い訳を作ってしまいました。
朝食と簡単お掃除を終えた後に
体重増加の危機を感じ
先週から以前やっていた「カーヴィダンス」の再開を決意したはずなのに
時計の針が6時30分を指しても、動かない私。
朝は、こんなに忙しいのだから、仕方ない。今日からカーヴィダンスは
夜の予定に変更 しようと、
私ひとりの問題ですから・・・・・・。
簡単に予定変更を決めている自分に懺悔。

写真は屋久島の無農薬栽培の「たんかん」です。
豆撰のお豆腐がないと生きられないとおっしゃってくださる
静岡の70歳から80歳くらいのお客様から
「新潟じゃあ、たんかんはないでしょ、ビタミンをとってがんばって
美味しいお豆腐と油揚げを作ってくださいね」 と毎年贈っていただいております。
皮はジャムにします。
味は、甘くて、ちょっとすっぱくって「からだにいい」感じです。
どうずり(なまけもの) な私の脳を活性化してくれそうです。

0 件のコメント: