2015年2月17日火曜日

冬を探しにこられた人

日曜日は曇り空でした。
東京からわざわざ、栃尾の冬がみたくてお出でになったそうです。
天気予報は雪だったから、これはいいぞと栃尾に着てみたら 、
雪は降らず、吹雪もなく、がっかりされておられました。
60回も、この栃尾の冬を見てきた私は
「冬は苦手です」とつい口にしてしまいました。
でも、冬が見たかったお客様の気持ちを考え
「来年は1月にお越し下さい。降り積もる雪が見られます」と
慰めました。
油揚げと守門揚げ、バーガーを召し上がって帰られたお客様を見送りながら
冬は春の前、冬が来なかったら
あたたかい陽だまりも、鳥の詩も、風の語りも
想うことができない・・・・・。かもしれない・・・・・。
こんな写真を期待していたのかな?



0 件のコメント: