2015年2月7日土曜日

春を探しに

朝陽のあたる場所を探す愛猫マメを見つけ
朝のうちに、散歩をしながら、春探しの写真でも撮ろうかと
ひとりで、ぶらり。
シャッターチャンスです。
平橋の手前、刈谷田川に鷺と鴨の群れ。今日は大群です。
雪をかき分け、川べりに。
いつもの位置より、かなり近距離です。
シャカシャカとシャッターを切りました。
一眼レフをその瞬間のために持って出かけたのに
「カードがありません」としゃべるではないですか・・・・・・。
1万円札を落としたような気分
いえ、電車に乗り遅れたような気分かも・・・・・・。
これが、今日の始まりでした。
柏崎まで母と娘と夫でお出かけ、帰りに大きなスケソウダラとキスを買い
途中でいちご大福と串団子を買い
家に着く。1本でやめておけば良かったのに、串団子を2本半食べてしまいました。
いまだに、お腹はいっぱいです。魚の煮物もしました。ご飯も炊きました。
でも、食べたくない私。

0 件のコメント: