2016年9月2日金曜日

後妻業の女 から学ぶ

後妻業という職業があるらしい。
豆撰は食品分類によると豆腐製造業となります。
ということは後妻業は詐欺師分類になるのでしょうか?

なんとも言えない!
老人男たちの本性なのだろうか!

その男たちを意図も簡単に、あっけらかんと操る
大竹しのぶさんの演技に、引き込まれてしまいます。
同世代の顔に、女優魂が感じられます。
素の彼女は、結構甘い声で、年齢に合わない話し方がちょっと鼻につくこともあるのですが
一度女優に変身すると、完全に役になりきっている、どの映画でもその迫力に
押されてしまいます。さすが大女優と納得します。
今回も、少し滑稽な笑いの中で、しっかり、完全後妻業の女を演じていました。
そして、男とはなんと単純動物なのかしらと地で演じていたように感じたのは
私だけだったでしょうか?特にあの方(Tさん)とあの方(Mさん)です。
後妻業の女に騙されても、殺されても、老人たちは満足して、
死に場所を見つけて逝ったような気がします。
ここで一番重大な鍵は
妻を亡くした老人を看取るのは、子どもだった時代は、もう遠い昔のこと。
そこで、「私よりも先にあの世に逝ってください」と夫に訴える私。
初老夫婦に待っているものは
孤独な老人ホームであり、家族葬は簡単便利の時代が確実がせまっているような・・・・・・。

いえ、そんなことは映画の世界です。
娘!お葬式の日くらい駆けつけてくれるはず?
と願うサザエおばさんでした。




0 件のコメント: